少人数で小さいけれど詩人と絵本作家とペットがいる幅の広いメンバーでお客さんの相談を色々な視点から解決します。 〜伝わる喜びを想像して、伝えるチカラを創造する〜

神戸市兵庫区で印刷・出版・販促のお手伝いをしている「前川企画印刷」は、少数で小さい会社だけど詩人と絵本作家とペットがいるおもろい会社です。そんな愉快な仲間たちをご紹介します。

人前で話すことが大好きで、詩人としても活躍中


前川企画印刷の社長でありコピーライターの西端(@bata)は、ボケがスベることもありますが、人前で話すことが大好きで「キャッチコピーを作る」講座の講師などをしたり、また、写真と詩をSNSでの発信(instagram@bata)や川柳の月刊誌などへの投稿も行っている詩人でもあります。
ブログは、ヒトの心に響く表現力を伝えるブログ経営者としての想いを語っているブログも日々更新しています。

コピーライターとしてのご依頼やキャッチコピーの講座や写真と詩を使った表現力を向上させたい方がおられましたらお問い合わせください。

子どもの頃からの夢を実現した、デザイナーであり、絵本作家としても活動中

僕の最初で最後の恋

2018年7月から前川企画印刷でデザイナーとして働いてくれることになった澤井(@moena_sawai)。子どもの頃からの夢だった絵本を2018年6月に出版しました。デザイナーとして活躍をしてもらいますが、これからも絵本作家としてたくさんの方々の心を届く作品を出し続けてもらいたい、「伝わる喜びを想像し、伝えるチカラを創造する」が経営理念である前川企画印刷にとってその体現者と成ってくれると考えています。

前川企画印刷のマスコット的存在に!!


会社でもお客さんからも「さる」と可愛がってもらっている僕。さるよりも笑福亭笑瓶さんに似ていると言われることが増えてきたのでそろそろ黄色いフチの眼鏡でも買っておこうかと考え中。
印刷(名刺、封筒、伝票、チラシなどなど)の仕事が大好きで、13年目を迎えました。これから先は、西端、澤井両クリエイターを支えるマネージャーとしても活動したいと考えています。

おもろそうな会社、ちょっと会ってみたいなぁという方はお気軽にお問い合わせください。
少人数で小さいけれど詩人と絵本作家とペットがいる幅の広いメンバーでお客さんの相談を色々な視点から解決します。

封筒印刷のご依頼・お問い合わせはこちら


封筒に手書きを添えるだけで印象が劇的に変わります。封筒印刷のお問い合わせは前川企画印刷へ

スポンサーリンク







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です