実践し、実現している人から学ぶ、集客のハウツーと習慣、継続の方法

WEBサイトやSNSを利用して集客していくツールとして、活用していくかしていかないかでは、大きな差ができます。

力を入れていく部分ではあるし、お客さんに活用を促すためにも成功している生の声、実践方法を知るために金沢夏樹(@NatsukiKanazawa)さんのお話を聞きに行きました。

習慣づけるテクニックはおかれている環境からの逆算

仕事をしながらブログの更新となると時間がない、めんどくさいと言い訳がつらつら出てくるけれど、空き時間が無いわけではないのでその隙間の時間にテーマだけでも、一行でも書く習慣、発信する習慣ををつけていくことが大事。

少しずつ継続することで、自然と習慣になってくる。歯磨きをする感覚になれば習慣になったと入れるんじゃないだろうか。

ブログを書くのに時間がかかるならなおさらTwitterやFacebook、InstagramなどのSNSに発信だけは習慣にしていくことから始めるといいのではないかと思う。
金沢さん自身、会社員の時から昼間や移動時間に少しずつ書く習慣をつけられたそうです。

ターゲットを明確に。誰に向けて?反応してもらえれば勝ち

ブログやSNSでは、誰に向けて書いているのかを明確にして、自分がターゲットが反応してくれれば、成功、反応がなければ何が悪かったのか改善につながってくる。

失敗を沢山しながら、改善を繰り返して成功に導く方法を試していきたいですね。

金沢夏樹さんのホームページ
https://natsuki-kanazawa.com

セミナー情報や異業種交流会など様々なイベントをされておられますので、是非興味のある方は参加してみてください。

封筒印刷のご依頼・お問い合わせはこちら


封筒に手書きを添えるだけで印象が劇的に変わります。封筒印刷のお問い合わせは前川企画印刷へ

スポンサーリンク







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です