【勉強会事前準備編】15分で学びと実践を習慣にする勉強会開催までの道のり

勉強会

学びと実践を習慣にしていくことって難しいけど、同じ意識で成長したい、一人ではなかなか行動に移せない、仕事で結果が出したいという考えを同じように持った人たちが、変化していく努力をしていれば、刺激や共感が生まれて取り組みも変わってくると考えたので、「学びと実践を習慣にする勉強会」を開催したいと思い、実行する事にしました。

やるからには、来ていただく方に満足してもらいたい。そして、習慣の第一歩になるものを持って帰ってもらいたいので準備もしっかりしていかないと。
勉強会事前準備編を書いてみることに

はじめてのことで成功している人からアドバイスをもらう

なかなか勉強会に集客出来ないのは、自分に問題もある。でも何をどうしていいのかも分からないということで、勉強会やセミナーで成功している方に相談させていただきました。

ブロガー名刺のお手伝いさせていただいている「ライフハックブログKo’s Style」のコウスケさん。

告知の方法や参考サイトも教えてもらって、一つずつこなしていくことに。その間にもアドバイスをいただくことで少しずつですが、見えてくるものもありました。

コウスケさん本当にありがとうございます。

勉強会までに何が必要なのか書き出す作業から

勉強会を主催するのは、はじめてのこと。事前に何が必要で、どうしたら喜んでもらえるかを考えないといけないんですよね。

「取りあえずノートに書き出す」「書き出したものを準備する日付を入れる」というところからスタートすることに。
ひとりでは、考えるのにも限界があるので、早いうちにいろいろな方に相談したり、勉強会をされている方のサイトを見たりしてスピードアップで準備します。

15分で学びと実践を習慣にする勉強会への参加は

まだ、枠が空いております。あと3名は参加していただきたいと考えています。準備をしながらですが、告知を続けてギリギリまで募集します。

こくちーず「15分で学びと実践を習慣にする勉強会」お申し込みはこちらまで。

あとFacebookでも告知参加申込をしておりますので、よろしくお願いします。

封筒印刷のご依頼・お問い合わせはこちら


封筒に手書きを添えるだけで印象が劇的に変わります。封筒印刷のお問い合わせは前川企画印刷へ

スポンサーリンク







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です