【新年の挨拶回り第三弾】人の集まる場所には良い気が集まってくると信じている印刷会社営業マンの仕事始め3日目

ゲン担ぎ3日目は、氏神さまと宝塚の神社さんにご挨拶させてもらいました。

氏神さまである高取神社さん

高取神社さんは、高取山の山頂に鎮座する神社さんです。
歩いていけば、麓から40分程度あれば到着するんじゃないでしょうか。今回は新年初ランニングも兼ねて登らせてもらったのでいつもとルートを変えて、登りました。

勾配が結構あったので、最後の方は徒歩で。境内からの眺めは本当に素晴らしい神社さんですので一度ハイキングで神社まで行ってみてください。

宝塚にある手塚治虫さんも愛した神社 伊和志津神社さん

始めて打ち合わせでおうかがいさせていただいた時は、神社の下にトンネルが通っていてびっくりしました。

手塚治虫さんがぼんぼり(アトム)を奉納された神社さんです。秋のお祭り10月24日に一般公開されますので是非見に行ってみてください。

まとめ

元旦から3日間で10社回らせていただきました。
忙しい中、対応してくださった神職の皆さんに本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。
印刷会社の営業マンで、色々な職種の方々と出会える喜びとお客さんから教えてもらうことを2018年はどんどん紹介させてもらえればと考えています。

営業マンの一年を通して楽しく幸せに過ごすためのゲン担ぎにの記事は、

元旦の忙しい時にこそ良い気が循環していると思い、2018年も1月1日から「仕事始め」のつもりでお邪魔してきましたのでご紹介します。

一日目は

二日目

封筒印刷のご依頼・お問い合わせはこちら


封筒に手書きを添えるだけで印象が劇的に変わります。封筒印刷のお問い合わせは前川企画印刷へ

スポンサーリンク







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です