月末の請求書やDMを送る時の封入作業で糊づけが手間と感じた時に効率を良くする封筒印刷の工夫

月末に送る請求書で一番手間だと感じるのは、封筒の糊付けする時です。手に糊がついてしまった時には本当にイラッとしてしまう時があります。

数が少なければそれ程でもないのですが、たくさん出さない時は時間がかかってしまって数時間費やしてしまうこともあります。
そんな時に是非参考にしてもらいたい記事があるので紹介します。

意外と大変な封入作業の糊づけを少しだけ楽にする封筒印刷 | 神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」
意外と大変な封入作業の糊づけを少しだけ楽にする封筒印刷 …

封入作業の効率をあげる為の方法として、封筒を注文する際に予めテープや糊づけされている封筒を用意するとぐっと効率が良くなって次の仕事に取りかかれることになると思います。印刷費用や封筒代が気になる方は一度お問い合わせください。

郵送物を送る時にひと言封筒に添えるのもオススメ

すでにやっているよという方もいらっしゃるとは思いますが、送るので精一杯という方に少しだけ手間をかけてもらえると良いと思うのが、請求書であれDMであれ、手書きでひと言添えられると送り先の方がすごく喜んでくれます。

「封筒に宛名を書く時に真っ直ぐに書けない。」を印刷で解決する方法 | 神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

罫線を入れて封筒印刷すれば、真っ直ぐキレイに書けますのでいがむ心配も解消できます。

封筒印刷や送る時のひと工夫に参考にしていただければと思います。

封筒印刷のご依頼・お問い合わせはこちら


封筒に手書きを添えるだけで印象が劇的に変わります。封筒印刷のお問い合わせは前川企画印刷へ

スポンサーリンク







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です